BLOG @ Cigars & Cafe L.W.A.N

Apr.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
処理時間 0.438519秒
村落にて:ベイク。
近頃、

「もうはじまってるんですか?」
「もうやってるの?」

などなど、お客様との会話が多くございます。


ええ。やってます。
徐々にですが、ワタクシも。



BAKE。



今回は、かますです。
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:仕入れ。
日々の業務としまして、スイーツ部長改め、LWAN BAKES シェフより命ぜられ、仕入/配達を担当しています。



「今日も行ってこい。」

「ハッ!」


東京へ出稼ぎにも行かなきゃならないし。
近頃、午前中は多忙を極めます。










本日調達いたしましたのは、苺。





味見もしなきゃならないし。



いろいろと大変なんです。


「遊んでんじゃないの?」



仕事です。


今週末、恒例のショートケーキで皆様にお楽しみいただきます。
etc... : comments (1) : trackback (x)
村落にて:14。


駅までが遠い。

特に天気のいい日は時間がかかり過ぎて、イヤになっちゃう。





今朝もまた...
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:12。
すったもんだの末...

そのすったもんだの経過を収めた写真を使おうとするとビックリマーク!が出てしまいます。なぜ、そんなことにビックリするのか???ワタクシにはよくわかりませんので、先へ進めます。



マシーンです。



焼きを入れるオーブンです。ホンモノ。
シェフよりデカい。



これをどうすればあの小さな間口から搬入できるのか?大層興味深くありましたが、ワタクシはトーキョーさ出稼ぎへ行かなければならず、この目で見ることはかないませんでした。












驚くのは700Kgをたった3人で搬入してしまったこと。お見事でございました。






さぁ、どうやら環境は整ったようです。


etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:海、その夕暮。


うぅみにぃ〜だかれてぇ〜おとぉこぉならばぁ〜




たとえぇひとりぃでもぉ〜ほしをぉよみなぁがらぁ〜




なみのぉ〜うえをぉ〜ゆこおぉ〜〜〜
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:11。
雲が空にポッカリと。おだやかな日々。



数日が経過して、コンクリートはシェフがのっても壊れないよう、しっかりと固まったようです。




大工さんが確認作業をしながら何か大変なことを発見してしまった様子。

困ったみなさんの打合せ風景。



該当箇所を指摘した大工さんが壁をはがすと...






この物件、四隅の柱のうちの一つがない... 無くなってしまっている。


etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:10。
コンクリートが流されます。











床が完成。



仮の扉もつきました。




オヤカタお手製の観音開き。


乾くまでの間、シェフは落ち葉をかかえて出かけていきました。



お帰りになるころには700Kgオーバーのアイツがやってくることでしょう。
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:9。


ミッションが終わりを迎えようとしているころ。




それぞれのプロフェッショナルたちが最小人数で(こちらの予算の都合です...)キビキビと持ち場をまわしています。




大工さんは床を。相当な重量に耐えなければならないので念入りに。




電気屋さんは来るべき配線に備え手際良く仕込みを。




あっ、セミおじさんだ。


etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:8。


解体作業が始まりました。

鳶職人さんたちの仕事がはやいこと、はやいこと。
あっという間に床や壁がベリベリとめくれていきます。




この石ジャマなんだよな。

寿のオヤカタはひとり石に向かおうとしています。

1トンはあろうかという天然石。クレーン車でも呼んで来なきゃ無理だよ!と大工さんや鳶のみなさんは笑ってる。





70オーバーとは思えない見事な上腕に支えられた専用工具が、景気のいい音を立てて石に食い込もうとしているけれど、天然石はホントに硬い。

粉が舞い散るくらい。歯が立たない。



でもこのお方、あきらめません。

代わりましょうかとたずねると、「ムリですよ、こういうのはコツがあるからね。」



しばらくしたら壊れはじめた。

浅草のJ.B.
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:7。
おわった。ようやく、入り口を確保。

やりきりました。














さてオヤカタ、出番です!


慣れない仕事でしたが...


etc... : comments (0) : trackback (x)
春季休業のおしらせ。
Patrickwic>4/12
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 348 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。