BLOG @ Cigars & Cafe L.W.A.N

Dec.2016
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
処理時間 0.462281秒
村落にて:8。


解体作業が始まりました。

鳶職人さんたちの仕事がはやいこと、はやいこと。
あっという間に床や壁がベリベリとめくれていきます。




この石ジャマなんだよな。

寿のオヤカタはひとり石に向かおうとしています。

1トンはあろうかという天然石。クレーン車でも呼んで来なきゃ無理だよ!と大工さんや鳶のみなさんは笑ってる。





70オーバーとは思えない見事な上腕に支えられた専用工具が、景気のいい音を立てて石に食い込もうとしているけれど、天然石はホントに硬い。

粉が舞い散るくらい。歯が立たない。



でもこのお方、あきらめません。

代わりましょうかとたずねると、「ムリですよ、こういうのはコツがあるからね。」



しばらくしたら壊れはじめた。

浅草のJ.B.
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:7。
おわった。ようやく、入り口を確保。

やりきりました。














さてオヤカタ、出番です!


慣れない仕事でしたが...


etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:海、その朝。
海へと続く道。



山並みをくぐりぬけて、下りる、下りる。



ようやくお天道様が山から顔を出し始めたみたい。




まだまだ、下りる下りる。
空ではトビがクルクルとまわってる。




時間にして7〜8分。フワフワとした気分でチャリンコを進めると、海だ。



朝の海。このキラキラが好き。


そして同じくらい好きな富士山も目の前に。



この日は山梨側の半分だけ、雪化粧。





タオル3号も現役復帰、元気です。
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:6。
抜けましたぁーっ!



やっと抜けた。こんなにも苦労するとは。しかも細い木、一本に。



寿のオヤカタから「それじゃ、やっといてね」と頼まれて道具をお預かりしたときには想像もしていなかった、かなり困難な作業でした。プロの道具をお借りできたので助かった。

それと靴。アニキのアドバイスにしたがって20年以上前の(8才のときに買ったヤツ?)ワークブーツを引っ張り出したのが大正解。




土の上で踏ん張りが利くこと。ツルハシやチェーンソーでの攻撃に不安を伴わないこと。ツマ先にビビらないってホント大事。

このためにあるんだと認識を新たにしました。





なんとなく要領を得たので、あとは掘り進むのみ。いきます。
etc... : comments (0) : trackback (x)
第三日曜日。
いつも葉巻屋LWANをご利用頂きまして、どうもありがとうございます。

11月20日(日)は、第三日曜日のためお休みとなります。




どうぞよろしくお願いいたします。
info : comments (0) : trackback (x)
村落にて:5。
掘ってみたところ。



細い根がモジャモジャしているだけだから簡単そーじゃねーかと思ったんですけど。



これが抜けません。

ユラユラさせることはできるものの、まだしっかりと土にくいしばっている何かがあるみたい。

これだ。根をはっているなぁ。えらいな。生きようとしている。




今度は手ノコで切る。




そして激しく揺らす。




引いたり押したり、グワングワン振り回したり。時にはタックルの様な姿勢でぐいぐいとかまし。まるでプロレスの様な状況に。

ハァーハァーゼェーゼェー、3分と続けられません。背中から湯気も出てきた。

あのころのジャンボはすごかったんだよなぁ。60分3本勝負、アメリカンレスラー相手にしょっちゅうやってたんだもんな。

UNとかAWAとか。

どちらのベルトも好きです。一度巻いてみたい。
etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:4。
例によって朝日から。



うねる木々。葉っぱがキラキラ。
きもちのいい空気。

呼吸は深め。おもいっきり、吸う。



さて。



切ってみたはいいものの、抜けない。根っこからすべてを取り去らなければならないので、ゆらしてみます。前に後ろに、ヨコにナナメに。ほとんど動かない。

細いから簡単に抜けると思っていたのですが、大間違い。非力なワタクシ。揺らすことすら出来ません。



掘ってみます。
etc... : comments (0) : trackback (x)
柘榴。
山梨からです。





村落のライムとともに。
Drink & Sweets : comments (0) : trackback (x)
村落にて:3。
まずは切ってみる。



切ってみる。




まぁ、こんな感じか。
チェーンソーは順調。むしろ、得意な分野。



これを根っこから取り除かなくてはならないのです。
さて、どうしたものやら。


いい姿勢でまじめに勉強しておけば良かった...


etc... : comments (0) : trackback (x)
村落にて:2。

山を越えてきた朝日をしっかりと浴びて。
まず、深呼吸。



道具はオヤカタがすべて揃えてくれたので助かりました。

身支度も整えました。特に、アニキのご指導に従いまして、足下はガッチリ。ヘルメットがなかったのでご勘弁を。

さてさて、どこをどうすれば?



石がある。何百キロ?トンか???

こっちにも。







ともあれ、切ってみましょーっ!
etc... : comments (0) : trackback (x)
午後5時15分。
bsngbros>11/04
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 348 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。